ゲーム紹介

はんか通骨董市box

江戸の商人が二分割&入札で骨董品を分配!『はんか通骨董市』
■プレイ人数:3〜6人
■時間:30分
■年齢:8歳以上
■通常価格:1800円+税
■イベント特別価格:1700円

ゲームの概要

江戸の商人が二分割&入札で骨董品を分配!

家康公が江戸に幕府を開いてからいくばくか。江戸の町は、かつてないほどの賑わいを見せていました。 あるとき、その江戸のある蔵から多くの品が見つかり、骨董市を開くことになりました。 そのうわさを聞き付けた商人たちが集まってきましたが、実は彼らは全く相場もわからない知ったかぶりなぼんくらばかり。 これは売れると見込んでたくさん集めてしまうと、価値が激減してしまう厳しい世界で、より多くの儲けを出すのはどの商人でしょうか?

はんか通骨董市play

骨董品を効率よく集めるゲームです。一列に並べられた骨董品を2分割してどちらかに入札していきます。
決まらなければさらに2分割。
また、骨董品は集めすぎると価値が暴落します。
骨董品の価値を下げることなく集めましょう!

ゲームの魅力

●ルールは簡単、しかも奥深い
はんか通骨董市のルールは簡単です。一列に並べられた骨董品を2分割してどちらかに入札することです。
しかし、骨董品は集めすぎると価値が下がるような仕掛けがあり、いかにその仕掛けを利用したプレイをするかが勝負の鍵です。

●初めてのかたでも上級者でも納得できるプレイ感覚
初めてのかたでも、簡単に入り込めるゲームです。
また、上級者による、細かな情報分析により次の分割・入札に生かす細かいプレイも可能となっております。 是非その間口の広さを体感してください。

●魅力的なイラスト
江戸に住まう商人たちのイラスト、様々な骨董品のイラストなど様々。是非、イラストにも注目ください。

はんか通骨董市card

紹介マンガ

※クリックすると拡大表示されます。


内容物

動画

The Game Galleryの管理人であるHAL99さんが『はんか通骨董市』のレビュー動画をアップしてくれました。
是非動画を見て参考にして頂ければと思います。


ルール

ルールの詳細はマニュアルを参照してください。

マニュアル

下記リンクより『はんか通骨董市』のマニュアルをダウンロードできます。

はんか通骨董市日本語マニュアル (PDF形式 - 1.9MB)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。
「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、最新版をご利用ください。

イベント・予約

ゲームマーケット2016秋

はんか通骨董市はゲームマーケット2016秋にOKAZU brandブース(ブース番号N29-30)にて販売を行います。
ゲームマーケット2016秋に来られる皆さまのために、11月18日の22:00頃より取り置き予約を実施します。
時間になりましたら、下記リンクより専用フォームへ飛んでいただき、必要事項を入力してください。

<<OKAZU brand ゲームマーケット2016秋予約フォーム>>

ゲームマーケット2016春

ゲームマーケット2016春は無事終了しました。多くの人に手に取っていただきました。ありがとうございました。

ゲームマーケット2016神戸

ゲームマーケット2016神戸は無事終了いたしました。初めて、関西で開催されるゲームマーケットに参加いたしましたが、独特の熱気や意気込みを感じ、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。関西の皆さまにも楽しんでいただけたら幸いです。

ゲームマーケット2015秋

ゲームマーケット2015秋は無事終了いたしました。『はんか通骨董市』はOKAZU brandの歴代の中で一番数の出たゲームとなりました。 ありがとうございます!


取扱い店舗

現在『はんか通骨董市』を取扱っていただける店舗様を募集しております!
下記お問い合わせフォームまで連絡をください。

OKAZU brandへのお問い合わせ