ゲーム紹介

Go da Cheeseプレイ

ゲームマーケット大賞2015 二次審査通過作品

動物たちのチーズをめぐる争奪戦!Go da Cheese/ゴー・ダッ・チーズ
■プレイ人数:3~5人
■時間:15分
■年齢:6歳以上
■通常価格:1800円+税
■イベント特別価格:1500円

ゲームの概要

チーズをめぐってネズミとネコとイヌがチームを組んで争奪戦!

巨大な邸宅にある巨大な冷蔵庫。そこにはたくさんのチーズが置かれています。 近所に住むネズミたちはいつかあのチーズをおなかいっぱい食べたいと冷蔵庫の扉が開くのを今か今かと待ち望んでいました。そして、ある日。ついにその扉が開かれたのです。 一斉に走り出すネズミたち。しかしそこには同じようにチーズを狙うライバルネズミたちや、立ちふさがるネコの姿が……。 どの家のネズミがいちばんチーズを奪い、どの家のネコがいちばんネズミをつかまえ、どの家のイヌがいちばんネコを追い回すでしょうか。チーズをめぐる争奪戦がいま幕を開けようとしています!

円形にならぶチーズを取り合うゲームです。それぞれの動物たちが自分の仕事(本能?)を行うことが勝利への鍵です。
イヌはネコを捕まえる。
ネコはネズミを捕まえる。
ネズミはチーズにありつく。
皆にばれないように動物を配置しましょう!

ゲームの魅力

●ルールは簡単!奥深い駆け引き
Go da Cheese/ゴー・ダッ・チーズのルールは簡単です。子供から大人まで楽しめるゲームになっております。 しかし、カードの相互作用で奥深い駆け引きがあります。いつも気が抜けません。

●答え合わせの妙
Go da Cheese/ゴー・ダッ・チーズは最後に得点計算をしますが、それは、自分のプレイが他のプレイヤーの白日の下にさらされる瞬間です。是非答え合わせの妙を味わってください。

●チームごとに違うイラスト
Go da Cheese/ゴー・ダッ・チーズには5つのチームが存在します。同じ効果の動物でもチームによってイラストが変わります。イラストにも注目ください。

紹介マンガ

※クリックすると拡大表示されます。

内容物

動画

風船さん主催のゲームマーケット前動画配信会の動画です。後半が『Go da Cheese/ゴー・ダッ・チーズ』の説明になります。


続いてThe Game Galleryの管理人であるHAL99さんが『Go da Cheese/ゴー・ダッ・チーズ』のレビュー動画をアップしてくれました。
是非動画を見て参考にして頂ければと思います。

ルール

ルールの詳細はマニュアルを参照してください。

マニュアル

下記リンクよりGo da Cheeseのマニュアルをダウンロードできます。

Go da Cheese日本語マニュアル (PDF形式 - 0.7MB)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。
「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

エラッタ

マニュアルに一部誤表記や紛らわしい表現などがあり、エラッタを作成いたしました。 次のエラッタページより参照ください。
Go da Cheese/ゴー・ダッ・チーズ エラッタページ

イベント・予約

ゲームマーケット2017神戸

ゴー・ダッ・チーズはゲームマーケット2017神戸にOKAZU brandブース(ブース番号B08)にて販売を行います。
ゲームマーケット2017神戸に来られる皆さまのために、取り置き予約を実施します。
下記リンクより専用フォームへ飛んでいただき、必要事項を入力してください。

<<OKAZU brand ゲームマーケット2017神戸予約フォーム>>

ゲームマーケット2016秋

ゲームマーケット2016秋は無事終了しました。会場も広く、多くの人に手に取っていただきました。ありがとうございました。

ゲームマーケット2016春

ゲームマーケット2016春は無事終了しました。多くの人に手に取っていただきました。ありがとうございました。

ゲームマーケット2016神戸

ゲームマーケット2016神戸は無事終了いたしました。初めて、関西で開催されるゲームマーケットに参加いたしましたが、独特の熱気や意気込みを感じ、非常に有意義な時間を過ごさせていただきました。関西の皆さまにも楽しんでいただけたら幸いです。

ゲームマーケット2015秋

ゲームマーケット2015秋は好評のうちに終了いたしました。 Go da Cheese/ゴー・ダッ・チーズはゲームマーケット大賞2015の二次審査通過作品となり、また非常に多くの肩に手に取っていただきました。ありがとうございます!。

ゲームマーケット2015春

ゲームマーケット2015春は好評のうちに終了いたしました。
Go da Cheese/ゴー・ダッ・チーズも多くの方に手に取っていただき、非常にありがたいです。

取扱い店舗

Go da Cheese/ゴー・ダッ・チーズを取扱っている店舗様の一覧です。


現在Go da Cheese/ゴー・ダッ・チーズを取扱っていただける店舗様を募集しております!

OKAZU brandへのお問い合わせ