ゲーム紹介

ワードポーターズBOX

コマ配置だけでヒントを出すワーカープレイスメントクイズゲーム『ワードポーターズ』
■プレイ人数:3~6人
■時間:20分
■年齢:6歳以上
■通常価格:2700円+税
■イベント特別価格:2400円

ゲームの概要

ヒントは早い者勝ち!コマで伝えるクイズゲーム

限られたワードのみを使って、他の人に自分のお題がどれかを伝えなければなりません。
でも他の人がすでに使ったワードを使うのはちょっと大変。
もう余計なヒントを出したくなくても無理やりヒントを出さなくちゃいけないことも!
家族みんなで楽しめる子供向けルールも入っています!

ゲームの魅力

●みんなが知ってるあのメカニクスで連想クイズ
ワーカープレイスメントの仕組みでヒントを出していきます。
使えるヒントは早い者勝ちです。
コマの数にも制限があるので、気をつけてください。

●全員が同時に出題者であり、回答者
全ての参加者が一つずつお題を担当し、他の人にヒントを出していきます。
なので、出題者と回答者の区別なく、みんな同じ条件で参加できます。
同じ楽しみや苦しみはみんなで共有しよう。

●お子様とのプレイも安心。子供向けルール
小さいお子様と一緒に遊ぶことを想定した子供向けルールを用意しております。
やさしいワードのみで構成されたワードで安心です。
家族みんなで楽しめます。

紹介マンガ

※クリックすると拡大表示されます。


内容物

動画

The Game Galleryの管理人であるHAL99さんが『ワードポーターズ』のレビュー動画をアップしてくれました。
是非動画を見て参考にして頂ければと思います。

ルール

ルールの詳細はマニュアルをご参照ください。

マニュアル

下記リンクより『ワードポーターズ』のマニュアルをダウンロードできます。

ワードポーターズ -日本語マニュアル- (PDF形式 - 0.5MB)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。
「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

エラッタ

マニュアルに一部誤表記や紛らわしい表現などがあり、エラッタを作成いたしました。 次のエラッタページより参照ください。
ワードポーターズ エラッタページ

イベント・予約

ゲームマーケット2017神戸

はんか通骨董市はゲームマーケット2017神戸にOKAZU brandブース(ブース番号B08)にて販売を行います。
ゲームマーケット2017神戸に来られる皆さまのために、取り置き予約を実施します。
下記リンクより専用フォームへ飛んでいただき、必要事項を入力してください。

<<OKAZU brand ゲームマーケット2017神戸予約フォーム>>

ゲームマーケット2016秋

ゲームマーケット2016秋は無事終了しました。会場も広く、多くの人に手に取っていただきました。ありがとうございました。

ゲームマーケット2016春

ワードポーターズはゲームマーケット2016春にOKAZU brandブース(ブース番号L19-20)にて販売しました。
非常に多くの方に試遊していただき、また手に取っていただきました。ありがとうございます!
在庫は十分ございますので、今後も店舗様やイベントで購入していただけたらと思います。

取扱い店舗

ワードポーターズを取扱っている店舗様の一覧です。

OKAZU brandでは現在、ワードポーターズをお取扱いいただける店舗様を募集しております。 下記お問い合わせフォームまで連絡をください。

OKAZU brandへのお問い合わせ