ゲーム紹介

ラッタニアBOX

『ねずみ海賊ラッタニア』
■プレイ人数:2~5人
■時間:30~45分
■年齢:10歳以上
■通常価格:3000円+税
■イベント特別価格:2800円

『ねずみ海賊ラッタニア』ってどんなゲーム?

他プレイヤーの動向を読んで、行きたいエリアへ。
ねずみ海賊となって大海原を駆け抜ける、行動プロット型中量級ゲーム!『ねずみ海賊ラッタニア』

ラッタニア内容物

このゲームは、ねずみ海賊の幹部であるプレイヤーたちがねずみ海賊のボスを目指して、VPを稼ぐゲームです。
ゲームの舞台は一列にならべた10+1枚のエリアタイル。
プレイヤーたちはどこに行きたいか手元のプレイヤーボードで隠しながらこっそり決めて、同時に発表!
他のプレイヤーと繋がっていないと行動は失敗に終わってしまいます。周りの動向を見ながらうまく作戦を立てましょう。
船を襲って略奪したり、その略奪品を上納したり貿易したり、伝説の島を目指して大量得点を狙ったり。
様々な能力を持った仲間や、拡張ゲームでは強力な能力を持った秘宝も活用して、ねずみ海賊の次代のボスを目指しましょう!

ゲームのいいところ

●自分のアクションが出来るかどうかは他のプレイヤー次第!?中量級の同時プロットゲーム
『ねずみ海賊ラッタニア』は10個+1個あるアクションタイルから自分がやりたいことをプロットして同時公開するゲームです。
しかし、あるアクションタイルで行動したければ、それまでのアクションタイルに全て誰かのコマが置かれていなければなりません。
他プレイヤーの動向を見ながら、自分の行動を決める必要があります。

●いろんな勝ち筋が見えてくる!様々な効果を持つ仲間や秘宝
『ねずみ海賊ラッタニア』には仲間カードが存在し、彼らはプレイヤーに様々な効果をもたらします。
いろんな仲間によってさまざまな勝ち筋が見えてくることでしょう。
拡張ルールを採用すると秘宝カードが登場し、さらに特殊な事が起きます!これらをうまく利用して海賊のボスを目指しましょう!

●2~5人までプレイ可能で、人数によって展開がいろいろ変わる!
『ねずみ海賊ラッタニア』は2~5人までプレイが可能となっております。4人~5人の場合、多くの人の思惑が行動の成功を決めます。 2人~3人の場合、決められた行動がとりやすく、相手の作戦をより深く見る必要があります。また、NPC(ノンプレイヤーキャラクター)の登場により、難しいアクションも実行可能になります。
人数を変えてプレイしてみるのもよいでしょう!

紹介マンガ

ボドゲ―マのサイトに『ねずみ海賊ラッタニア』の紹介マンガが載っています!ぜひ参考にしてください。

ラッタニア-マンガ
ボドゲ―マ -『ねずみ海賊ラッタニア』紹介マンガ

内容物

動画

The Game Galleryの管理人であるHAL99さんが『ねずみ海賊ラッタニア』のレビュー動画をアップしてくれました。
是非動画を見て参考にして頂ければと思います。

ルール

ルールの詳しい内容はマニュアルをご参照ください。

マニュアル

下記リンクより、『ねずみ海賊ラッタニア』のマニュアルをダウンロードできます。

『ねずみ海賊ラッタニア』 -マニュアル(日本語)- (PDF形式)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。
「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、最新バージョンをご利用ください。

イベント・予約

ゲームマーケット2018春

『ねずみ海賊ラッタニア』は5月5・6日に行われるゲームマーケット2018春にOKAZU brand with H ブースにて販売販売いたします。
価格はイベント特別価格2,800円となります。
その他OKAZU brandブースでは、
ストックホールデム
メトロックス
かうんとり
エンペラーズ・チョイス
ひつ陣
ジャングリラ
オキドキ
など色々なゲームの販売も行っております。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

ゲームマーケット2018春に来られる皆さまのために、取り置き予約を受け付けます。
下記のリンクより予約フォームへ行けます。予約フォームのTOPにある注意書きをよく読んでください。
<<OKAZU brand with H ゲームマーケット2018春予約フォーム>>
promo17a.jpg また今回『ねずみ海賊ラッタニア』、『かうんとり』をゲームマーケットで購入していただいた方に、
プロモカードをプレゼントします!それぞれゲームを少し楽しくする要素が入ってます!こちらもご期待ください!

ゲームマーケット2017秋

『ねずみ海賊ラッタニア』は12月2・3日に行われるゲームマーケット2017秋にOKAZU brandブース(ブース番号A017-018)にて販売販売いたします。
価格はイベント特別価格2,800円となります。
その他OKAZU brandブースでは、
ゲームマーケット2017秋のもう一つの新作カードゲーム かうんとり
ゲームマーケット2017春発売の重量級ゲーム エンペラーズ・チョイスやカード配置ゲーム ひつ陣
ゲームマーケット2016秋発売のダイスゲーム ジャングリラや協力カードゲーム オキドキ
など色々なゲームの販売も行っております。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

ゲームマーケット2017秋に来られる皆さまのために、現在取り置き予約を受け付けております。
下記のリンクより予約フォームへ行けます。予約フォームのTOPにある注意書きをよく読んでください。

<<OKAZU brand ゲームマーケット2017秋予約フォーム>>
promo17a.jpg
また今回『ねずみ海賊ラッタニア』、『かうんとり』をゲームマーケットで購入していただいた方に、
プロモカードをプレゼントします!それぞれゲームを少し楽しくする要素が入ってます!こちらもご期待ください!

取扱い店舗

『ねずみ海賊ラッタニア』の取扱い店舗様の一覧です。

OKAZU brandでは現在、『ねずみ海賊ラッタニア』をお取扱いいただける店舗様を募集しております。 下記お問い合わせフォームまで連絡をください。

OKAZU brandへのお問い合わせ