ゲーム紹介

横濱紳商伝BOX

毎回配置の変わる横濱を、商人となって縦横無尽に駆け巡る!『横濱紳商伝』
■プレイ人数:2~4人
■時間:90分
■年齢:12歳以上
■通常価格:5500円+税
■イベント特別価格:4900円

ゲームの概要

タイルで構成された明治の横濱を駆け巡り、商人の頂点を目指そう!

今は明治のはじめ。かつてはただの漁村だった横濱も江戸の末期に外国へ開港した港の一つとなり、日本屈指の貿易都市となりました。
銅や生糸といった日本の産物が横濱に集められ、外国へ次々と輸出されていきます。
また、外国の技術や文化がいち早く取り入れられ、次々と街並みが近代化していきました。
この発展の陰には多くの横濱商人の存在がありました。

横濱紳商伝プレイ風景

各プレイヤーは文明開化華やかな時代の横濱の商人となり、商売を成功させ名声を得ようとします
名声を得るためには、
”外国からくる注文書通りに交易品をそろえる”、
”外国から来た様々な技術を習得する”、
”店舗や商館を建てて販路を広げる”
という手段があります。
そのためには、横濱の街中を駆け巡り、様々なエリアから恩恵を得る必要があります。
また、お雇い外国人に協力を仰ぐのも良い手かもしれません。
地位と品格を備えた上流の商人、すなわち伝説の紳商となるのはどのプレイヤーでしょうか?

ゲームの魅力

●OKAZU brand最大級のタイル・コンポーネント!
横濱紳商伝では25枚のボード、132枚ものカード、100を超えるプレイヤーコマ、
200を超える資材チップ・お金チップなどが存在します。
その重厚なコンポーネントをお楽しみください。
また一部は扱いやすい木製コマを使用しています。

●プレイするたびに変わる横濱の街
18枚のエリアタイルで構成される横濱の街は、毎回違う姿を見せます。
いつも新鮮な気持ちでプレイができます。
前回のプレイでの必勝法は今回の横濱では通用しないかもしれません。

●横濱商人の生きざまは一つではない!様々な勝ち筋が存在する。
横濱紳商伝の勝ち筋は一つではありません。
外国からの依頼書を達成しての勝利
店舗や商館による販路拡大を利用しての勝利
舶来品を集め税関や教会を利用しての勝利など
様々な要素が影響しあい、あなたを勝利へと導きます。

紹介マンガ

※クリックすると拡大表示されます。


内容物

動画

The Game Galleryの管理人であるHAL99さんが『横濱紳商伝』の開封レビュー動画をアップしてくれました。
是非動画を見て参考にして頂ければと思います。

ルール

ルールの詳細はマニュアルをご参照ください。

マニュアル

下記リンクより横濱紳商伝のマニュアルをダウンロードできます。

横濱紳商伝 -日本語マニュアル- (PDF形式 - 10.2MB)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。
「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

エラッタ

マニュアルに一部誤表記や紛らわしい表現などがあり、エラッタを作成いたしました。 次のエラッタページより参照ください。
横濱紳商伝 エラッタページ

イベント・予約

ゲームマーケット2016春

横濱紳商伝はゲームマーケット2016春にOKAZU brandブース(ブース番号L19-20)にて販売を行いました。
非常に多くの方に手に取っていただき、午後2時頃に当日販売分が完売いたしました。 皆さま本当にありがとうございます。 在庫は十分ございますので、店舗様やイベントなどで購入していただけたらと思います。

取扱い店舗

横濱紳商伝を取扱っている店舗様の一覧です。

OKAZU brandでは現在、横濱紳商伝をお取扱いいただける店舗様を募集しております。 下記お問い合わせフォームまで連絡をください。

OKAZU brandへのお問い合わせ