ゲーム紹介

オキドキBOX

チームとなって音楽フェスを成功させよう!協力ゲーム『オキドキ』
■プレイ人数:1~5人
■時間:16~32分
■年齢:6歳以上
■通常価格:1500円+税(予定)
■イベント価格:1400円(予定)

ゲームの概要

1組ずつ楽団を作っていき、10組の楽団で音楽フェスを成功させる協力ゲーム

皆さんは音楽フェスティバルの主催者です。
各地からボーカル、フロント、ドラム、ピアノ、ベースといった様々なパートの奏者が集まってきました。
各パートの奏者を組ませて、多くの楽団を作り、音楽フェスティバルを成功させましょう!

オキドキカード

オキドキは協力ゲームです。
みなと争うことはせず、共通のゴールを達成するためにチームとなります。
カードを1枚ずつ出すことにより、5色の列×10段の50枚のカードを並べることが目的です。
そのためにはルールに従い1枚ずつカードを並べていく必要があります。

ゲームの魅力

●短時間で濃密体験を楽しめる協力ゲーム
オキドキは皆で争うことはせず、協力して共通ゴールを目指す協力ゲームです。
カードのみのゲームですが、独特の感覚があり、非常に濃密な時間を味わえます。
不思議と会話も弾むでしょう!
是非、その手に取って遊んでみてください!

●全部のイラストが違う。どうぶつたちの楽器奏者
カードのイラストには5つのパート×8匹+1匹のどうぶつたちが書かれていますが、全て違うイラストです。
ぜひ、そのかわいいイラストを堪能してください!

●一人でも楽しめるソロプレイ可能なルール
このゲームは協力ゲームでありながら、一人でもプレイが可能です。
そのプレイ感覚についつい何度も挑戦したくなり、病みつきになります

紹介マンガ

※クリックすると拡大表示されます。


内容物

動画

The Game Galleryの管理人であるHAL99さんが『オキドキ』のレビュー動画をアップしてくれました。
是非動画を見て参考にして頂ければと思います。

ルール

ルールの詳細はマニュアルをご参照ください。

マニュアル

下記リンクよりオキドキのマニュアルをダウンロードできます。

オキドキ -日本語マニュアル- (PDF形式 - 1.73MB)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。
「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

イベント・予約

ゲームマーケット2019秋

『オキドキ』は11月23・24日に行われるゲームマーケット2019秋にOKAZU brand with H ブースにて販売いたします。
価格はイベント特別価格1,400円となります。
OKAZU brand with H ブースでは、OKAZU brandとしては、
やぎ山
ここからのディスタンス
アクロス・ザ・ユナイテッドステイツ
商売往来
メトロックス
ひつ陣
ねずみ海賊ラッタニア
かうんとり
オキドキ
など色々なゲームの販売も行っております。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

ゲームマーケット2019秋に来られる皆さまのために、取り置き予約を受け付けます。
下記のリンクより予約フォームへ行けます。予約フォームのTOPにある注意書きをよく読んでください。
<<OKAZU brand with H ゲームマーケット2019秋予約フォーム>>

取扱い店舗

オキドキを取扱っている店舗様の一覧です。

OKAZU brandでは現在、オキドキをお取扱いいただける店舗様を募集しております。 下記お問い合わせフォームまで連絡をください。

OKAZU brandへのお問い合わせ