ゲーム紹介

かうんとりBOX

『かうんとり』
■プレイ人数:3〜6人
■時間:15分
■年齢:6歳以上
■通常価格:1800円+税
■イベント特別価格:1700円

『かうんとり』ってどんなゲーム?

遊ぶたびに変わるルールと言葉でただしくカウントしよう!
もどかしさが楽しいワードアクションゲーム『かうんとり』

かうんとり内容物

"今日は世界中の鳥たちが集まって数字のことをしゃべるパーティです。いろんな言葉をしゃべる鳥たちが集まってきました。あなたは鳥たちの通訳として、うまく言葉を使い分けることができるでしょうか?"
ゲームに使うルールカードを決め、ゲーム中にどのように数字をカウントするか決めます。そしてどの色がどの言葉(日本語、英語、指で示す、拍手する……など)に対応するかをランダムに決定します。プレイヤーは順番に裏向きの山になっている6色の数字カードをめくり、その色に対応した言葉で、ルールに従った数字をカウントしなければなりません。まちがったら場に出ているカードを引き取ります。最終的に引き取ったカードの少ない人が勝利です。 ルールやお題の選択で難易度を幅広く調節でき、子供から、頭の回転に自信のあるゲーマーまで遊べます。 ルールとお題を頭に叩き込んで、スマートにカウントを決めましょう!

ゲームのいいところ

●とっさの判断力と瞬発力が大事!ワードアクションゲーム
『かうんとり』は手番でやる事は簡単!カードを引いて、今引いたカードと前のカードで決められた数字や色に対応することを叫びます。
例えば、紫のお題が「英語」で数字が「7」と決まったら、「セブン(Seven)!」と言いましょう
失敗したら、ペナルティとしてカードを全て引き取らないといけません。

●インスト(説明)5分で始められる簡単ルール&説明マンガ
『かうんとり』はインスト(説明)が非常に簡単で、すぐにゲームが始められます。
さらに、マニュアルにはすぐに基本ゲームが遊べるマンガもついています。

●子供でも大人でも楽しめる!ルールとお題で無限の組み合わせ
ルールカードとお題カードによって、同じ組み合わせのゲームとは二度と会えないほどの、非常に多くの組み合わせが発生します。
そのため、毎回新鮮な感じでゲームを楽しめます。
また、子供にもやさしいお題カードやルールが存在するので、誰でも『かうんとり』を楽しめます。

紹介マンガ

ボドゲ―マのサイトに『かうんとり』の紹介マンガが載っています!ぜひ参考にしてください。

かうんとり-マンガ
ボドゲ―マ -『かうんとり』紹介マンガ

内容物


ルール

ルールの詳しい内容はマニュアルをご参照ください。

マニュアル

下記リンクよりかうんとりのマニュアルをダウンロードできます。

かうんとり -マニュアル(日本語)- (PDF形式)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。
「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、最新バージョンをご利用ください。

イベント・予約

ゲームマーケット2017秋

『かうんとり』は12月2・3日に行われるゲームマーケット2017秋にOKAZU brandブース(ブース番号A017-018)にて販売販売いたします。
価格はイベント特別価格1,700円となります。
その他OKAZU brandブースでは、
ゲームマーケット2017秋のもう一つの新作ボードゲーム ねずみ海賊ラッタニア
ゲームマーケット2017春発売の重量級ゲーム エンペラーズ・チョイスやカード配置ゲーム ひつ陣
ゲームマーケット2016秋発売のダイスゲーム ジャングリラや協力カードゲーム オキドキ
など色々なゲームの販売も行っております。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

ゲームマーケット2017秋に来られる皆さまのために、現在取り置き予約を受け付けております。
下記のリンクより予約フォームへ行けます。予約フォームのTOPにある注意書きをよく読んでください。

<<OKAZU brand ゲームマーケット2017秋予約フォーム>>
promo17a.jpg
また今回『ねずみ海賊ラッタニア』、『かうんとり』をゲームマーケットで購入していただいた方に、
プロモカードをプレゼントします!それぞれゲームを少し楽しくする要素が入ってます!こちらもご期待ください!

取扱い店舗

OKAZU brandでは現在、かうんとりをお取扱いいただける店舗様を募集しております。 下記お問い合わせフォームまで連絡をください。

OKAZU brandへのお問い合わせ