ゲーム紹介

ボムスカッドBOX

『ボムスカッド』
■プレイ人数:2~5人
■時間:30分
■年齢:10歳以上
■通常価格:3200円+税
■イベント価格:3000円(税込)

ボムスカッドってどんなゲーム?

ババ抜きのように相手と自分の数字を揃えてコード切断!『ボムスカッド』

ボムスカッド内容物

特務機関の爆弾処理隊になって、チーム全員で協力して爆弾を解体しよう!
数字が見えない相手のタイルを推理とアイテムの力で予想して、自分の手元タイルとで数字を揃えてコード切断!
チュートリアルから最大難易度まで楽しめる、50シナリオのミッション付き!

ゲームのいいところ

●ババ抜きのようなルールで自分と相手の数字を揃えてコードを切断していく協力ゲーム!
『ボムスカッド』は全員で装置のコードを切断して、爆弾を解体する協力ゲームです。
爆弾タイルを選んでしまったら即敗北!
中身が見えない自分以外のプレイヤーの配列を推測して、爆弾タイルを選ばないように、爆弾以外のタイルを全てババ抜きの要領で除外していきましょう。 難しい推測が当たった瞬間は喜びもひとしおです。
ゲームを進めることでアンロックされるアイテムを使うことも推測の一助となるでしょう。

●50のミッションがあなたたちを待ち受ける!
『ボムスカッド』には50のミッションが載っているシナリオブックが付属します。
最初はゲームの遊び方に慣れるためのチュートリアルから始まるので、みんなで遊びながらルールが理解できます。
その場のメンバーで好きなミッションを選んで挑戦しても良いですし、 1から順番に最後まで解決していくこともできます。

●5本の木製タイル立て付き!
『ボムスカッド』には5本の木製タイル立てが付属します。他のゲームのカード立てなどにも利用できますので、様々に利用してください。

紹介マンガ

※クリックすると拡大表示されます。

  • ページ1

  • ページ2


内容物

動画

The Game Galleryの管理人であるHAL99さんが『ボムスカッド』のレビュー動画をアップしてくれました。
ゲームの勘どころや雰囲気など詳しく説明されております。ぜひご覧ください。


『ボムスカッド』の30秒ショートムービーです。

ルール

ルールの詳しい内容はマニュアルをご参照ください。

マニュアル

下記リンクより『ボムスカッド』のマニュアルをダウンロードできます。

ボムスカッド -マニュアル(日本語)- (PDF形式)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。
「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、最新バージョンをご利用ください。


エラッタ

一部コンポーネントにエラーがあります。エラッタを作成いたしました。 次のエラッタページより参照ください。
ボムスカッド エラッタページ


イベント・予約

ゲームマーケット2023秋

OKAZU brandは2023年12月9日・10日に行われるゲームマーケット2023秋にOKAZU brandブース(ブース番号:ト10)にてゲームの展示・販売を行います。
OKAZU brand ブースでは、
さらサーチ
グミトリック
コンコード
12シーカーズ
レイルウェイブーム
イグゾースト
メトロックス、拡張マップ集1、拡張マップ集2
カピ原
横濱紳商伝ロール&ライト
ボムスカッド
ストックホールデム
5×5ZOO(ゴゴズー)
やぎ山
など、色々なゲームの販売も行っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゲームマーケット2023秋に来られる皆さまのために、予約を行っております。
下記のリンクより予約フォームへ行けます。予約フォームのTOPにある注意書きをよく読んでください。
<<OKAZU brand & Hammer Works ゲームマーケット2023秋 予約フォーム>>
ぜひご利用ください!

取扱い店舗

OKAZU brandでは現在、『ボムスカッド』をお取扱いいただける店舗様を募集しております。 下記お問い合わせフォームまで連絡をください。

OKAZU brandへのお問い合わせ