ゲーム紹介

やぎ山BOX

『やぎ山』
■プレイ人数:2~5人
■時間:30分
■年齢:8歳以上
■通常価格:1700円+税
■イベント特別価格:1500円

やぎ山ってどんなゲーム?

コントロールの利かないやぎをならべて山を目指すカードゲーム『やぎ山』

やぎ山内容物

やぎ達の前にそびえ立つ3つの山。やぎ達は力を合わせて登ろうとします。
プレイヤーはやぎのボスとなって、たくさんのやぎを引き連れて山のより高いところを目指します。

ゲームのいいところ

●説明5分でじりじりした体験が味わえるハンドマネージメントやぎ登山ゲーム!
『やぎ山』は山カードを取るために、やぎカードを順番に並べていきます!
カードの補充とカードのプレイの2つのアクションを1回のカードプレイで同時に行う簡単なルールです。
ルールは簡単ですが、コントロールするのが大変なやぎカードを駆使して山のより高いところを目指してください。

●やぎカードの数字が大事!
『やぎ山』ではやぎカードの数字が非常に重要です。
数字の小さいやぎカードはカード枚数が多くカードのプレイがしやすいけれど、カードの補充枚数が少ない。
数字の大きいやぎカードはカード枚数が少なくカードの補充枚数が多いけれど、カードのプレイのタイミングが難しい。
数字に注目してやぎをうまく扱いましょう!

●やぎたちのかわいいイラスト
『やぎ山』は、色々なやぎたちがかわいいイラストで表現されています。
ぜひ、そのかわいいイラストを堪能してください!

紹介マンガ

※クリックすると拡大表示されます。


内容物

動画

The Game Galleryの管理人であるHAL99さんが『やぎ山』のレビュー動画をアップしてくれました。
ゲームの勘どころや雰囲気など詳しく説明されております。ぜひご覧ください。

ルール

ルールの詳しい内容はマニュアルをご参照ください。

マニュアル

下記リンクより『やぎ山』のマニュアルをダウンロードできます。

やぎ山 -マニュアル(日本語)- (PDF形式)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。
「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、最新バージョンをご利用ください。

イベント・予約

ゲームマーケット2023秋

OKAZU brandは2023年12月9日・10日に行われるゲームマーケット2023秋にOKAZU brandブース(ブース番号:ト10)にてゲームの展示・販売を行います。
OKAZU brand ブースでは、
さらサーチ
グミトリック
コンコード
12シーカーズ
レイルウェイブーム
イグゾースト
メトロックス、拡張マップ集1、拡張マップ集2
カピ原
横濱紳商伝ロール&ライト
ボムスカッド
ストックホールデム
5×5ZOO(ゴゴズー)
やぎ山
など、色々なゲームの販売も行っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゲームマーケット2023秋に来られる皆さまのために、予約を行っております。
下記のリンクより予約フォームへ行けます。予約フォームのTOPにある注意書きをよく読んでください。
<<OKAZU brand & Hammer Works ゲームマーケット2023秋 予約フォーム>>
ぜひご利用ください!

取扱い店舗

OKAZU brandでは現在、やぎ山をお取扱いいただける店舗様を募集しております。 下記お問い合わせフォームまで連絡をください。

OKAZU brandへのお問い合わせ