ゲーム紹介

ジャングリラBOX

毎回変わるジャングルを、特殊サイコロを駆使して資材を集め、黄金郷まで探検しよう!『ジャングリラ』
■プレイ人数:2〜5人
■時間:30〜45分
■年齢:6歳以上
■通常価格:2700円+税(予定)
■イベント価格:2500円(予定)

ゲームの概要

探検家となってカードで構成されたジャングルへ!資材、支援者、即時能力を駆使して探検しよう!

あるジャングルの奥地にあるという黄金郷。
古代より多くの探検家がそのジャングルに分け入り、黄金郷への到達を夢見ては消えていった。
時代が進み世界のほとんどが踏破され世界地図が埋め尽くされても、その黄金郷は空白の大地であり、最後の希望だった。
名もなき探検家たちが今またその黄金郷へ挑もうとしている……。

ジャングリラ配置

各プレイヤーは探検家となり、ジャングルの奥地を進み、幻といわれた黄金郷を探しに行きます。
ただやみくもに黄金郷に進んでも自然の驚異に打ちのめされるだけです。
サイコロを振って食料、木材、道具といった資材を集め、
その資材を使っていろいろなものを発見し、
その発見物を欲しがっている支援者から様々な支援を得ることが必要です。
ジャングルの奥地へ進んでいくことも忘れてはいけません。
その手助けとなる書状の効果を使って、
サイコロの出目を変更する、
発見物を交換する
など、様々な恩恵を得ることが出来ます。
黄金郷を見つけ、名声を得て、当代一の大探検家と呼ばれるのはどのプレイヤーでしょうか?

ゲームの魅力

●OKAZU brand初のオリジナルダイス
シャングリラではオリジナルダイスをはじめ、
100枚以上のチップやカード
オリジナル木製コマなどを採用しています。
是非、その手に取って遊んでみてください!

●ダイスゲームとリソースマネージメントの融合
サイコロを振って様々なリソースを手に入れ、またそのリソースを支払うことにより、
様々な恩恵を手に入れることが出来ます。
サイコロの出目とリソース、コマの位置など様々な要素に注視する必要があります。

●様々な能力を持った支援者たち&書状チップによる特殊効果
プレイヤーに力を貸してくれる支援者たちは様々な能力を持っています。
能力によって様々な戦略を建てることが出来ます。
また書状チップを支払うことによって、即時に使用できる特殊効果を使用できます。
これらを駆使して勝利へと進んでいきましょう!

ジャングリラカード

紹介マンガ

※クリックすると拡大表示されます。


内容物

動画

The Game Galleryの管理人であるHAL99さんが『ジャングリラ』のレビュー動画をアップしてくれました。
是非動画を見て参考にして頂ければと思います。

ルール

ルールの詳細はマニュアルをご参照ください。

マニュアル

下記リンクよりジャングリラのマニュアルをダウンロードできます。

ジャングリラ -日本語マニュアル- (PDF形式 - 2.15MB)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。
「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

イベント・予約

ゲームマーケット2016秋

ジャングリラはゲームマーケット2016秋にOKAZU brandブース(ブース番号N29-30)にて販売を行います。
価格はイベント特別価格2,500円(予定)となります。
その他OKAZU brandブースでは、
もうひとつの新作 オキドキ
ゲームマーケット2016春発売の ワードポーターズ
はんか通骨董市ゴー・ダッ・チーズ
委託として うっかり本圃の Trick Taking City、Hammer worksの 7 vs 13 (予約のみ)もあります。
ぜひお立ち寄りしていただき、試遊、購入をしていただければと思います。
ゲームマーケット2016秋に来られる皆さまのために、11月18日の22:00頃より取り置き予約を実施する予定です。
時間になりましたら、下記リンクより専用フォームへ飛んでいただき、必要事項を入力してください。

<<OKAZU brand ゲームマーケット2016秋予約フォーム>>

取扱い店舗

ジャングリラを取扱っている店舗様の一覧です。

OKAZU brandでは現在、ジャングリラをお取扱いいただける店舗様を募集しております。 下記お問い合わせフォームまで連絡をください。

OKAZU brandへのお問い合わせ