ゲーム紹介

YOKOHAMADuelBOX

『横濱紳商伝デュエル』
■読み方:よこはましんしょうでんデュエル
■English Title:YOKOHAMA Duel
■プレイ人数:2人
■時間:45分
■年齢:12歳以上
■通常価格:3200円+税
■イベント特別価格:3000円

『横濱紳商伝デュエル』ってどんなゲーム?

明治時代の横濱で2人の商人が対決!様々な勝ち筋で相手より儲けよう!
2人専用に特化して生まれたもうひとつの横濱紳商伝

YOKOHAMADuelCard

『横濱紳商伝デュエル』では、各プレイヤーは文明開化華やかな時代の横濱の商人となり、商売を成功させ名声を得ようとします。
名声を得るためには、横濱のの街中を駆け巡り、様々なエリアから恩恵を得る必要があります。
お雇い外国人に協力を仰ぐのも良い手かもしれません。
地位と品格を備えた上流の商人、すなわち伝説の紳商となるのはどのプレイヤーでしょうか!?
OKAZU brandの代表作のひとつ『横濱紳商伝』を2人専用ワーカープレイスメントゲームとして、プレイ時間を短縮しつつ、 ゲーム内容がさらに濃厚になるように再構築した、同シリーズながら全く違う感触のゲームをお楽しみください!!

ゲームのいいところ

●明治の横濱を舞台にした2人の商人の物語を、独特のシステムで再現
『横濱紳商伝デュエル』は明治の横濱を舞台にした2人用ゲームです。
自分の部下を各エリアに派遣して、その効果を受けながら、商売を成功させていきます。
部下には強さがあり、弱い方から順番に使っていかなければなりません。

●勝ち筋は一つではない!様々な方法で勝利を目指そう!
『横濱紳商伝デュエル』には様々な勝ち筋が存在します。
外国からの依頼書を達成しての勝利、
店舗や商館による販路拡大を利用しての勝利、
舶来品を集め税関を利用しての勝利など。
様々な要素が影響しあい、あなたを勝利へと導きます。

●『横濱紳商伝』を2人用に再構築した濃密なゲーム!
『横濱紳商伝デュエル』は2016年にOKAZU brandから発売され、その後、世界で販売、さまざまな賞を受賞した『横濱紳商伝』を2人用に再構築しました。
前作『横濱紳商伝』のエッセンスは残しつつ、新たなシステム「2人専用ワーカープレイスメント」で表現!
45分程度の時間で、非常に濃密な時間を味わえることでしょう!

紹介マンガ

横濱紳商伝デュエルマンガ01

横濱紳商伝デュエルマンガ02

横濱紳商伝デュエルマンガ03

横濱紳商伝デュエルマンガ04

内容物

動画

The Game Galleryの管理人であるHAL99さんが『横濱紳商伝デュエル』のレビュー動画をアップしてくれました。
是非動画を見て参考にして頂ければと思います。

ルール

ルールの詳しい内容はマニュアルをご参照ください。

マニュアル

下記リンクより、『横濱紳商伝デュエル』のマニュアルをダウンロードできます。

『横濱紳商伝デュエル』 -マニュアル(日本語)- (PDF形式)

エラッタ

一部コンポーネントにエラーがあります。エラッタを作成いたしました。 次のエラッタページより参照ください。
横濱紳商伝デュエル エラッタページ


PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。
「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、最新バージョンをご利用ください。

イベント・予約

ゲームマーケット2019春

OKAZU brandは2019年5月25日・26日に行われるゲームマーケット2019秋にOKAZU brand with Hブース(ブース番号B15)にてゲームの展示・販売を行います。
OKAZU brand with H ブースでは、OKAZU brandの
商売往来
アクロス・ザ・ユナイテッドステイツ
横濱紳商伝デュエル
5×5シティ
メトロックス
メトロックス 追加マップ集
ねずみ海賊ラッタニア
かうんとり
エンペラーズ・チョイス
ひつ陣
オキドキ
など、色々なゲームの販売も行っております。
OKAZU brand with H ブースではOKAZU brandのゲームの他にもHammer Works、うっかり本圃のゲームの頒布も行っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

ゲームマーケット2019春に来られる皆さまのために、取り置き予約を受け付けます。
下記のリンクより予約フォームへ行けます。予約フォームのTOPにある注意書きをよく読んでください。
<<OKAZU brand with H ゲームマーケット2019春予約フォーム>>

取扱い店舗

OKAZU brandでは現在、『横濱紳商伝デュエル』をお取扱いいただける店舗様を募集しております。 下記お問い合わせフォームまで連絡をください。

OKAZU brandへのお問い合わせ