ゲーム紹介

ここからのディスタンスBOX

ここから近くにありそうなものを順位づけるゲーム『ここからのディスタンス』
■プレイ人数:2~8人
■時間:20分
■年齢:8歳以上
■通常価格:2700円+税
■イベント特別価格:2500円

『ここからのディスタンス』ってどんなゲーム?

『ここからのディスタンス』

ここからのディスタンス内容物

ここから近くにありそうなものを順位づけるゲームです。
6つ出されたロケーションカードに書かれたものを、ここから近い順に予想します。
ただし、本当の正解はどうでもいいのです。
その場にいるみんなの総意が正解となり、点数をゲットします。

ゲームのいいところ

●場所や物の距離を予想する、今までにありそうでなかったゲーム
『ここからのディスタンス』は「ここから」6つ出されたロケーションカードの示す場所や物への距離を予想して順番に並べるゲームです。
実際の世界の場所や物がそのままゲームの要素となります。
ただし正解はみんなの総意なので、実際の土地勘が勝利につながるとはかぎりません。
この新感覚をぜひ味わってください。

●多人数でも2人でも楽しい!
『ここからのディスタンス』は2~8人でプレイできます。 3人以上は皆で競うルールです。
2人はルールが変わって、協力ゲームになります。お互いに予想を揃えていきます。
プレイ感が変わる2つのルールを楽しんでください。

●いろんな場所でプレイしよう!
『ここからのディスタンス』は、プレイする場所によって、必要な感覚や知識が違ってきます。
ぜひ、いろんな場所でプレイしてみてください。

紹介マンガ

※クリックすると拡大表示されます。


内容物

動画

一分程度で分かる『ここからのディスタンス』の説明動画を作成しました。
是非動画を見て参考にして頂ければと思います。



The Game Galleryの管理人であるHAL99さんが『ここからのディスタンス』のレビュー動画をアップしてくれました。
ゲームの勘どころや雰囲気など詳しく説明されております。ぜひご覧ください。

ルール

ルールの詳しい内容はマニュアルをご参照ください。

マニュアル

下記リンクより『ここからのディスタンス』のマニュアルをダウンロードできます。

ここからのディスタンス -マニュアル(日本語)- (PDF形式)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。
「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、最新バージョンをご利用ください。

イベント・予約

ゲームマーケット2021春

OKAZU brandは2021年4月10日・11日に行われるゲームマーケット2021春にOKAZU brandブース(ブース番号ア13)にてゲームの展示・販売を行います。
OKAZU brand ブースでは、OKAZU brandの
横濱紳商伝ロール&ライト
ボムスカッド
ストックホールデム
スージィ・Q
5×5ZOO(ゴゴズー)
やぎ山
ここからのディスタンス
商売往来
アクロス・ザ・ユナイテッドステイツ
メトロックス
ねずみ海賊ラッタニア
かうんとり
エンペラーズ・チョイス
ひつ陣
オキドキ
など、色々なゲームの販売も行っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゲームマーケット2021春に来られる皆さまのために、予約を行っております。
下記のリンクより予約フォームへ行けます。予約フォームのTOPにある注意書きをよく読んでください。
<<OKAZU brand & Hammer Works ゲームマーケット2021春 予約フォーム>>
ぜひご利用ください!

取扱い店舗

OKAZU brandでは現在、ここからのディスタンスをお取扱いいただける店舗様を募集しております。 下記お問い合わせフォームまで連絡をください。

OKAZU brandへのお問い合わせ