ゲーム紹介

商売往来箱

『商売往来』
■読み方:しょうばいおうらい
■English Title:Shobai All right
■プレイ人数:2-5人
■時間:30-45分
■年齢:8歳以上
■通常価格:3200円+税
■イベント特別価格:3000円

『商売往来』ってどんなゲーム?

商業都市オーサカの商人となり、カード交換で人脈を育てて注文をこなす、カード&リソースマネジメントゲーム

商売往来内容物

『商売往来』は、各プレイヤーは架空の商業都市オーサカの商人となります。
最初は少ない財産と仲間から始まりますが、仲間カードをどんどん交換していき、自分の店を発展させていきます。
時にはいろいろな有力者の力を借りることもあるでしょう。
依頼者やミカドの依頼を達成していくことで名を馳せ、オーサカいちの商人を目指してください。

ゲームのいいところ

●カード交換が楽しい商人の和風マネジメントゲーム
『商売往来』はカード&リソースマネージメントゲームです。
最初は限られたカードしか手元にありませんが、作戦を立てて交換し、自分の仲間をどんどん増やしたり、強化したりしていきます。
そうして、依頼者の要求を達成して、依頼者も強力な仲間としたり、勝利点を得て、勝利を目指しましょう!
商売往来ポイント

●様々な効果を持った仲間たち
『商売往来』には様々な効果を持った仲間たちが登場します。
様々な職業の仲間の他にも、学者・神社・寺院・代官といった特殊な立場の仲間も。
彼らを有効に使うことが勝利への近道です。

●たくさんの和風の動物たちが登場するイラスト
『商売往来』は和風の架空都市オーサカで生きる動物たちが主役です。
不思議な雰囲気の、さまざまな動物たちのイラストにもご注目ください!

紹介マンガ

※クリックすると拡大表示されます。

内容物


動画

The Game Galleryの管理人であるHAL99さんが『商売往来』のレビュー動画をアップしてくれました。
是非動画を見て参考にして頂ければと思います。

ルール

ルールの詳しい内容はマニュアルをご参照ください。

マニュアル

下記リンクより、『商売往来』のマニュアルをダウンロードできます。

『商売往来』 -マニュアル(日本語)- (PDF形式)
PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されているAdobe® Reader®プラグインが必要です。
「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、最新バージョンをご利用ください。


イベント・予約

ゲームマーケット2021春

OKAZU brandは2021年4月10日・11日に行われるゲームマーケット2021春にOKAZU brandブース(ブース番号ア13)にてゲームの展示・販売を行います。
OKAZU brand ブースでは、OKAZU brandの
横濱紳商伝ロール&ライト
ボムスカッド
ストックホールデム
スージィ・Q
5×5ZOO(ゴゴズー)
やぎ山
ここからのディスタンス
商売往来
アクロス・ザ・ユナイテッドステイツ
メトロックス
ねずみ海賊ラッタニア
かうんとり
エンペラーズ・チョイス
ひつ陣
オキドキ
など、色々なゲームの販売も行っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゲームマーケット2021春に来られる皆さまのために、予約を行っております。
下記のリンクより予約フォームへ行けます。予約フォームのTOPにある注意書きをよく読んでください。
<<OKAZU brand & Hammer Works ゲームマーケット2021春 予約フォーム>>
ぜひご利用ください!

取扱い店舗

OKAZU brandでは現在、『商売往来』をお取扱いいただける店舗様を募集しております。 下記お問い合わせフォームまで連絡をください。

OKAZU brandへのお問い合わせ